SSブログ

「世界一受けたい授業」で紹介された【O脚改善ストレッチ】やり方は?




「世界一受けたい授業」で、

”たった10日でO脚改善!奇跡のストレッチ大公開”という

授業がありました。


本当に、治るのかなーっと思って見ていましたが
グラビアアイドルの松井絵里奈さんの
脚は見事にO脚が治っていました。

松井絵里奈.jpg
松井絵里奈さん

日本人の90%はO脚と言われています。

O脚がひどくなると

変形性膝関節症や腰痛の原因になることがあります。

[adsense]

まず、

自分がO脚がどうかのチェックする必要があります。

鏡の前でやると分かりやすいですよ。


O脚かどうかのチェック法

肩幅程度に両脚を開いて立ち、徐々に脚の間を狭めていって、
膝の内側と内くるぶしのどちらが先にくっつくかを判定します。

うちくるぶしが先に付くほど、O脚だといういうことになります。

O脚.jpg
参考画像

O脚改善ストレッチ法


①ぺたんこ座りストレッチ

床に膝をついて立ち(両膝の間を開けて)、
そのまま後ろに座り込みます。
この時、脚先は「ハ」の字に開いて、内くるぶしが床に着くように、
また手を膝の裏に添えて膝の内側も床に着くようにぺたんこ座りにします。

この姿勢は体に負担がかかり、
痛い人も多いらしいので、そういう場合はお尻の下に枕やタオルなどを入れて、
無理がない程度にするようにします。

1回10秒間で、1日5回くらい

②寝転び脚組みストレッチ

仰向けに寝て両膝を立て、脚を組みます。

できれば、
上になった側の脚のつま先が下の脚のふくらはぎの下にもぐり込むくらいまで、
絡ませます。

この状態で両脚をお互いに押し合うように力をいれます。
左右交互に行います。

10秒間、1日5回くらい

③内もも締めエクササイズ

横向きで寝て、両脚のももの間に薄いマットレスか厚めのタオルを挟み、
下の方の脚を上へ持ち上げるようにします。
左右交互に。


5秒間で、1日10回以上。


以上が、O脚改善ストレッチ法です。

このストレッチ法のポイントは3つだけのシンプルな方法ですので、
割と取り組みやすいO脚矯正法でしょう。

ゲストのグラビアアイドルの松井絵里奈さんもO脚が悩みでしたが、
このストレッチに挑戦しました。

このストレッチをゲストの松井絵里奈さんが
10日間実践したところ、見事にO脚が改善され、
両膝の内側のすき間は、開始前の1/3以下くらいに小さくなっていました!

本人も効果を実感し、
さらには、
体のバランスがうまく中心部で取れるようになった感じがすると言っていましたね。

しかし、10日間もやってられない方に
いい商品があります。

家のスリッパをこの商品に変えるだけ。
一度試してください。




nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

Colby

こんにちは、それは私です、私はまた定期的にこのサイトを訪問しています、このサイトは本当に厳しいですし、訪問者は実際に共有している
いい考え。
by Colby (2017-10-17 13:51) 

Myrtis

それが私のものなのか、それとも他の人があなたの問題を経験しているのか分かりません
ウェブサイトあなたの投稿内のテキストの一部
画面から実行されています。他の人がフィードバックを提供して
これは彼らにも起こっているのですか?これは前に起こったことがあるので、これは私のブラウザの問題かもしれません。

どうもありがとう
by Myrtis (2017-10-22 08:10) 

Vanessa

こんにちは仲間、楽しいポストと楽しい衝動がここにコメント、
私は実際にこれらを楽しんでいます。
by Vanessa (2017-10-30 18:38) 

Shanice

素晴らしい投稿、非常に有益。私はなぜこの分野の反対の専門家がこれを理解していないのだろうかと思います。
あなたはあなたの文章を続けてください。私は確信している、あなたはすでに素晴らしい読者のベースを持っている!
by Shanice (2017-10-30 18:40) 

Myra

誰かが書くことを書くとき、彼/彼女は彼/彼女の心の中でユーザーがどのようにそれを知ることができるかという考えを保持します。
したがって、この段落は完璧です。
ありがとう!
by Myra (2017-10-30 18:43) 

Dorthy

すべては非常にオープンであり、
問題。それは間違いなく有益でした。あなたのウェブサイトは非常に便利です。
共有していただきありがとうございます!
by Dorthy (2017-10-30 18:47) 

Craig

ちょっと面白いブログ!
by Craig (2017-10-30 20:41) 

Clark

私はちょうどあなたの記事で提供する貴重な情報が好きです。

私はあなたのブログをブックマークし、ここでもう一度見てみましょう
定期的に。私は若干新しいことを学ぶだろうと確信しています
ここに適切なもの!次の運が最高です!
by Clark (2017-10-30 21:17) 

Sandra

すごい仕事!それはネットの周りで共有されるべき情報のタイプです。
Googleの恥が、もはやこれ以上の位置づけをしていない!
さあ、私のウェブサイトに相談してください。ありがとう=)
by Sandra (2017-10-31 01:27) 

Jonathan

私は、最新の報告書から最新情報を得るために定期的にこのウェブページを見に行くべきであると私の弟に伝えました。
by Jonathan (2017-10-31 04:00) 

Jewell

私の兄は私がこのウェブサイトが好きかもしれないことを勧めました彼はまったく正しい。
このポストは実際に私の一日を作りました。あなたは私がこのために過ごした時間を想像できません
情報!ありがとう!
by Jewell (2017-10-31 05:17) 

Gabrielle

うわー!私はこのウェブサイトのテンプレート/テーマを本当に愛しています。
シンプルで効果的です。ユーザーの親しみやすさとそれとの「完璧なバランス」を得ることは、
視覚的な魅力。私はあなたが終わったと言わなければならない
この素晴らしい仕事。また、ブログはChromeでとても速く読み込まれます。
優れたブログ!
by Gabrielle (2017-11-05 06:41) 

Derick

こんにちは、あなたのサイトは、Webブラウザの互換性の問題がある可能性があります。
私がSafariであなたのウェブサイトを見てみると、それはうまく見えますが、IEで開くといくつかの重複した問題があります。
私は単にあなたに素早い頭を提供したいと思っていました!別に
それ、すばらしいブログ!
by Derick (2017-11-05 06:52) 

Son

こんにちは、このウェブサイトに存在するコンテンツは、実際には人々の知識、
よく、いい仕事をしてください。
by Son (2017-11-05 07:35) 

Simon

ちょっと涼しいサイト!私はあなたのウェブサイトをブックマークし、
追加フィード?私は有用な情報をたくさん検索するのに満足しています
ここでは出版の中で、私たちはこの点に関して特別な戦略を開発する必要があります。ありがとう
共有のために。 。 。 。 。 。
by Simon (2017-11-05 07:36) 

Buck

今日、私は子供たちと一緒にビーチに行きました。私は海を見つけた
私の4歳の娘にそれを与えて、「あなたがこれをあなたの耳につければ、あなたは海を聞くことができる」と言った。彼女はシェルを置く
彼女の耳元で叫んだ。そこにはイカイがいて、それは
彼女の耳をつまんだ。彼女は決して戻ってほしくない!私が知っているLoL
これは全く話題にはなりませんが、誰かに伝えなければなりませんでした!
by Buck (2017-11-10 03:41) 

Aaron

うーん、あなたのウェブサイトが私の最初のコメントを食べたようです(それは長すぎました)ので、私が提出したものをまとめて、私はあなたのブログを徹底的に楽しんでいます。
私もブログの作家を目指していますが、私はまだすべてのことに新しいです。
初心者のブログ作家のためのお勧めはありますか?私は本当にそれを感謝します。
by Aaron (2017-12-01 06:52) 

Heath

まずは素晴らしいブログを言いたい!私は素早い質問をしています。
マインド。私はあなたが自分自身をどのように中心化し、書く前に頭をクリアするかを知ることに興味がありました。
私はそこに自分の考えを得ることに心を澄ませることができなかった。
私は執筆に喜んでいるが、始めの方法を理解しようとすると、最初の10〜15分は無駄になる傾向があるようだ。どんな提案やヒント?
乾杯!
by Heath (2017-12-13 07:59) 

Gregory

私が探していたものだけでうわー。ここに来た
任天堂のプレゼントを検索する
by Gregory (2017-12-29 01:51) 

Margareta

これは初めての訪問です
私は実際に一人ですべてを読むのが楽しいです。
by Margareta (2018-01-17 13:28) 

Jonna

私はこの記事を、
最もホットな技術、それは素晴らしい記事です。
by Jonna (2018-02-20 05:37) 

Betty

こんにちは。あなたのブログはmsnを使って見つかりました。これは非常によく書かれた記事です。
私はそれをブックマークして、あなたの役に立つ情報をもっと読みたいと思います。に感謝します
役職。私は間違いなく戻ってくるでしょう。
by Betty (2018-03-02 03:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。